"自分を知ること"が大事

今回は

なぜ自分を知ること

大事なのか

書いていきたいと思います!

 

 

イップス直して

みんなに信頼される

絶対不可欠な選手になる!

 

自分が投げて試合に勝って

甲子園に出たい!

 

注目される選手になって

プロの野球選手になりたい!

f:id:kouyamaki0112:20200303172131p:plain


 

自分の夢、目標叶えたいですよね!

 

 

 

イップスだから無理やな。

 

もうベンチ外でいいや。

 

もう正直

治る気しないし。

 

野球は、諦めよう。

 

イップスをきっかけに

終止符、、、

 

 

諦めないでください!!

 

 

絶対に!

イップスは治すことが

できます!! 

f:id:kouyamaki0112:20200303172327p:plain

 

プロの野球選手でも

イップスになった人は

沢山います。

 

 

実はイチロー選手も

イップスを経験しているんです。

 

イップスに約8年間も

悩まされたそうです。

 

イチロー選手の野球人生の中で

一番のスランプだと

語っていました。

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200303172453p:plain

 

イップス改善に大切なこと

 

大切なのは

まず自分自身をよく知ること

なんです!

 

 

 

まず自分自身の

「好きなとこ」「嫌いなとこ」を

5つずつあげてみてください!

 

なかなか出てこない人も

いるんではないですか?



f:id:kouyamaki0112:20200303172557p:plain

 

プロ野球選手に聞くと

ぽんぽん出てくると思います。

 

 

 

自分がどんなプレーをしたいのか。

 

持ち味はなんなのか。

 

自分の課題点は何か。

 

 

それが分かれば

「自分」を作っていくことが

できます。

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200303172713p:plain

 

今の自分は

どうしていけばいいのか?

 

自分をよく知っていれば

解決策はすぐ出てくると

思いますよ!

 

 

 

自分で考えても

出てこないんだったら

チームの仲間

仲のいい友達、家族

 

誰でもいいから

聞いてみてください!

 

カッコいい、背が高い

優しい、よく食べる

 

なんでもいいから

今すぐ紙に書いてみてください!

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200303172813p:plain

 

自分を知って

最高な未来を目指してください。

 

上達は

まず自分を知ることから!

 

 

今回はここまでです

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!