目の使い方

今回は

"目の使い方"について

書いていきます!

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200303174652p:plain

 

力みのないスローイングで

華麗なプレーを見せたい!!

 

スムーズなフォーム身につけたい!

 

今も成長し続ける仲間に勝って

レギュラー勝ち取って

活躍したいんだ!!

 

 

早くイップスから抜け出して

最高の野球人生

送りたいですよね!!

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200303175153p:plain


 

これをやらなければ

 

 

いつまで経っても

イップスで苦しむことに

なるかもしれません。

 

 

思い通りに投げれない。

 

チームメイトに

プレーで必要とされない。

 

野球、たのしくないな。

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200303175252p:plain

そんな風になりたくない。

そんな自分はいやですよね。

 

 

そこで今回は

力みがとれて自然なフォームを

取り戻すことができる

目の使い方をお伝えします!

 

今回お伝えする内容は

 

一瞬目をきる!

です!

 

 

これを意識するだけで

力みが取れ、突っ込まなくなる。

 

そして自然なフォームを

身につけることができるように

なります!

 

f:id:kouyamaki0112:20200303175907p:plain


 

 

実際に

どうしたらいいのか

説明していきます!

 

 

①まずキャッチボールをする時

 足を上げます

 

②その時に、ずっと

 目的物を見ずに

 足を上げた時一瞬だけ

   目を正面に向けます。

 

③こうすることで

 ツッコミが抑えることが

 でき、力みも抑えることが

 できるんです!

 

 

目からの情報は

80〜89%Wと言われ

全ては目から始まり

目が体を動かしています!

 

f:id:kouyamaki0112:20200303180237p:plain



実際に五感の中で

一番スポーツに影響するのが

視覚です。

 

最近では

スポーツにおける

目の重要性が広まり

 

 

レーニングを取り入れる

プロ野球選手も

増えてきているんですよね。

f:id:kouyamaki0112:20200303180213p:plain

今すぐタオルを持って

シャドーピッチングしてみください!

効果がすぐ実感できると思います!

 

 

今日書いた"目の使い方"

普段の練習からも

すぐ取り入れることができるので

 

是非取り入れてみてください!

 

効果をすぐ実感できると思います!

 

今回はここまでです!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!