「〜したい」で人生が変わる。潜在意識

今回は

メンタルの持ち方

のついて話していきます!

 

 

イップスになってしまうと

メンタル的にマイナス思考

なってしまいますよね。

 

「ここに投げないといけない」

 

またみんなに迷惑を

かけてしまう、、、

f:id:kouyamaki0112:20200224160023j:image

 

イップス

一度やってしまったミスを

しないよう強く思った結果

 

同じようにならないようにという

思いが余計に強くなってしまう

悪循環の状態です。

 

 

俺大丈夫じゃん!

 

俺が投げれば勝てる!

 

こんな風に

思いたいですよね!

f:id:kouyamaki0112:20200224162634j:image

 

潜在意識がプレーに与える影響

 

例えば

「もう暴投を投げたくない」

と思っても

その思いが強くなるほど

 

そのイメージを

潜在意識がキャッチするために

暴投をより投げてしまう

ということが起きるのです。

 

f:id:kouyamaki0112:20200224162720p:image

 

イップスを改善するためには

 

イップスを改善するには

無意識に正しいイメージを

定着させる必要があります!

 

 

そのためには

 

〜しなければならない

 

こうなりたくない

 

という考え方は

やめた方がいい。

 

〜したい!

 

あの人みたいに

なりたい!

 

今自分が

したい、なりたいものを

イメージしていくと、

 

自然とそのイメージしたもの

に近づいていくんです!

 

f:id:kouyamaki0112:20200224162918j:image

 

イップスになってしまった方は

ひたすら同じ失敗を

繰り返さないように

努力するのではなく

 

本来なら何を意識すべきか

考えて、それが

定着するように取り組むことが

改善の近道なのです!!

 

 

今悩みがあって

マイナス思考になっている方

 

自分が目指す姿をイメージして

それを目指して練習などに

取り組んでみてください!

 

 

 

f:id:kouyamaki0112:20200224165513j:image

「どうするか」を考えない人に、

「どうなるか」は見えない。

 

今回はここまでです!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!