"本番で強くなるには"

メンタルトレーニングの重要性

近年になってやっと

重要視されてきました!

 

f:id:kouyamaki0112:20200219170013j:image

大会などで本来の力を

発揮できない選手の多くは

メンタルトレーニングを

取り入れてません

 

猛練習をすることが

メンタルトレーニン

 

だと勘違いしています!

 

結果的に大会でのミス

につながってしまい

本人には心の傷

として残ってしまいます!

f:id:kouyamaki0112:20200219170120p:image

 

そこで今回は

緊張を最小限にすることが

できる考え方を

ご紹介します!

 

この考え方をできるようになると

本番でのパフォーマンスを

高めることができます!

 

 

それでは

実際に説明していきます!

 

もう自分はゲームに

勝っている!

 

これは防衛戦だ!

 

負けても自分に

不利益はないと考えること

 

たったそれだけなんです!

 

f:id:kouyamaki0112:20200219170216p:image

これを日頃の勝負事から

身につけていくと

いざという時に

効果が実感できますよ!

 

今からできる事なので

意識してみてください!

 

練習では自分が一番下手だと思え!

本番では自分が一番上手だと思え!

 

今回はここまでです!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!